☆すぅいーと☆だいありぃ☆

ちょっと不思議な?秘密の関係・・・まさかの恋物語です

フクすけ

お疲れ様でした😄



さて、今日はうちで飼ってる飼い猫の話です。

写真ないけど、すみません😢


うちは代々犬を飼っていた家で、ずーっと犬が居て、私が物心ついた頃から犬が居てたんです。

今から6年くらい前かなぁ・・

当時飼っていたゴールデンレトリバーのマックスが危篤状態に💦💦

その頃ふらっと家の庭に迷い猫でやってきたのが、フクすけ。

母親が煮干しをあげたら食べたそうで、そのままうちに居付くことに。

首輪してたので、飼い猫だろうと、当初飼い主探しをしましたが、見つからず、結局うちの子になりました(笑)

今となったらマックスは自分が長くないから、代わりに頼んだぞといった感じで、呼んだんやろうとわが家では話しをしてて、福を呼ぶようにと「フクすけ」と名付けました(o^-^o)

結局、マックスは17年生きました🙂


ちなみにフクすけって呼ぶと、返事をする可愛い奴(*´∇`*)

なかなかのイケメンであります(笑)

そんなフクが先週(水)の夜に夜遊びに出かけて、翌日木曜の朝、姿がなく前にも帰って来なかったことがあったので、それほど気には止めておらず、そのまま。

その夜にフクが帰ってきたのですが、怪我をしており、見た目は汚れてましたが、見た目は軽傷っぽかったので放置(笑)

段々元気になってきたと思っていたら、昨日から何か様子がおかしく、傷口が化膿してるやん‼️(@ ̄□ ̄@;)!!

ってことで、母親が病院に連れて行ったところ、手術(笑)

日帰りだとのこと。

仕事帰りに連れて帰って来てくれるとLINEありました(o^-^o)


良かったと言えば良かった・・・(..)

さぁ、帰るかな✋


山ちゃんは昼間に腰大丈夫か??(。>д<)ってメールくれました(;_;)

優男だ・・・(笑)